デイリーブログ

バイクが大好きなので、バイクに関する日記です。

バイクを売るならどこの業者がいい?

バイクに乗らなくなったから車体を売ろうかなと考えたときに、
どこで売ったら一番高く売れるのか考えたことってありませんか?

本当は新しいバイクを買うということで新しく買うお店で
所有しているバイクを下取りに出すのが一番高く売れて一番いいのですが、
必ずしも毎回乗換とも限りません。

単純にバイクを売るだけの場合は、
買い取ってくれる業者を選ばないといけません。

どこのバイク買取業者がいいかというと、
答えとしては全部の業者に見積もりをだして一番高く買い取ってくれるところ、
電話または直接会った時の感じがいい業者に売るのが一番いいと思います。

とはいいつもバイクの買取業者はたくさんあります。
オンライン査定会社でも数社あるし、バイク屋ベースでいけば無数にありすぎます。

全部のバイク買取業者に見積りをとるのは難しいと思うので、
おすすめ的には大手のバイク王とバイクブロスのオンライン査定と
近くのバイク屋数件で見積もりをとるのがおすすめです。

いろいろ査定にだしてみて一番高く金額のついたお店で売るのが
個人的には一番いいと思います。